乗り鉄ならほとんどの人は買ったことがあるきっぷ

ちょっと間が空きましたね。 ごめんなさい。 今日は乗り鉄ならほとんどの人が買ったことがあるきっぷについて書きます。 まあ、お分かりの方も多数いらっしゃるかと思いますが、青春18きっぷ(以下18きっぷ)についてです。 簡単に18きっぷについて解説すると…

大回り乗車について

今日は私が中学生時代からしている大回り乗車について書こうと思います。 大回り乗車とは、本来ちょっと乗車するだけで移動できるところをあえて遠回り乗車をすることであります。 JR線ならば、東京、大阪、福岡、仙台、新潟の各近郊区間で経路が重複しな…

乗り鉄について

今回は私の趣味の一つである乗り鉄について書きたいと思います。 私は子供の頃から知らない場所に行くのが大好きで、鉄道で移動する時の行き先を見て、その列車の終点がどんなところなのかいつも気になっていました。 私は京都府在住なのですが、姫路行きや…

私の趣味について

今日は、私の趣味について書きたいと思います。 ズバリ私の趣味は・・・鉄道(ほぼ乗り鉄)、ドライブ・・・であります。 ここ最近はあまり出かけられていませんが、一時期は二週間ほど仕事を休んで長距離旅行をしたりしていました。 同じような趣味をお持ち…

はじめまして

はじめまして。 kitakyuです。 このたび、空いている時間でブログをしてみようと思い、始めてみました。 文章を書くことは得意ではないですが、どうぞよろしくお願いします。